クラブスローガン
未来への絆 We Serve

 

 

この度,広島鯉城ライオンズクラブの会長という大役を拝命いたしました。歴史と伝統のあるクラブの舵取りの役を担わせていただく光栄と,その責任の重さを痛感しております。微力ではございますが,身を引き締めて一生懸命務めさせていただきますので,何卒ご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

広島鯉城ライオンズクラブ

今期のクラブスローガンは,「未来への絆 WeServe」といたしました。昨年,我がクラブは結成60周年を迎え,記念大会を盛大に開催することができました。これも,我がクラブの現会員の皆様及び諸先輩方のご尽力,並びに,会員ご家族やスポンサークラブをはじめとする他クラブの皆様,地域社会の方々など多くの方のご支援の賜です。記念大会に多くの方々のご出席をいただき,人の絆が我がクラブの歴史と伝統を支えているのだと実感いたしました。我々は,この絆をさらに未来へと繋げ,「We Serve」の精神を次世代へと引き継いでいかねばなりません。60周年を機に,新たな気持ちで,信頼や友情の絆を広げ,奉仕の心で未来に向けて歩んでいきたいという思いを込めまして,このクラブスローガンを定めました。このスローガンの下,クラブ運営に当たってまいります。

広島鯉城ライオンズクラブ

まず,日頃の例会が明るく楽しいより魅力あるものになるよう務め,出席率の向上を図って,会員相互の絆をより深めていきたいと思っております。我がクラブの歴史と伝統を支える人の絆を未来に繋げていくため,会員増強が急務ですが,その基礎となるのは,現会員相互の固い絆であり,会員相互の絆を醸成する場は日頃の例会です。例会の充実こそ,退会防止・新会員獲得のための最大の方策であると確信しております。執行部一丸となって,例会の充実に努めてまいりますので,会員の皆様におかれましても,ゲストスピーカーのご紹介等お力添えをいただければと思います。

広島鯉城ライオンズクラブ

また,クラブ事業につきましても,「We Serve」の精神で積極的に取り組みたいと考えております。継続アクティビティが中心となりますが,できる範囲で新規のアクティビティにも積極的に挑み,我がクラブを中心とする人の絆を広げていきたいと思います。

広島鯉城ライオンズクラブ

今年度は,同じ5R2Zの我がクラブの子クラブである広島フェニックスライオンズクラブから,L長﨑孝太郎がガバナーに就任されます。第65回年次大会開催のお手伝い等を通じて,我がクラブとしても全力でキャビネットを支援させていただきたいと考えております。会員の皆様にご協力をお願いすることもあるかと思いますので,その際はよろしくお願いいたします。

広島鯉城ライオンズクラブ

これから1年,他クラブの模範となるようなクラブ活動を展開できるよう全力でクラブ運営に当たってまいりますので,皆様のご理解,ご協力のほど重ねてお願い申し上げます。

広島鯉城ライオンズクラブ

会長 河野 和壯