クラブスローガン
『原点から未来へ』

 格式と伝統ある 広島鯉城ライオンズクラブの会長を 拝命致し、身の引き締まる思いでございます。

まだまだ若輩ではございますが、皆さまの期待を裏切ることのないよう 全身全霊で会長職を全ういたします。

会員の皆様 ご支援ご協力宜しくお願い致します。

さて、我が広島鯉城ライオンズクラブは 今年度57年目を迎えます。3年後の60周年を迎えるにあたり 極めて重要な年度になる事を痛感しております。一年間 藤田会長がクラブ運営を行われてこられた思いを継承しつつ 60周年に向けてバトンを落とさないようにしっかりと握りしめ つないでまいります。

 

クラブ運営でございますが、基本は例会の出席率の向上ではないでしょうか。出席率が上がれば、楽しい例会 有意義な例会として成り立つ事は 間違いありません。幸い 広島鯉城ライオンズクラブは近年 若いメンバーが増えております。若いメンバーの人達への発言の機会を増やします。また会員スピーチ ゲストスピーチの機会を増やし 例会を通して会員同士の相互理解 親睦が出来るよう取り組んでまいります。そうすることにより次回の例会も出席したい、ご友人 お知り合いを 広島鯉城ライオンズクラブ へ入会させたいと言う思いに繫がるのではないでしょうか。

また 今年度も昨年に引き続き ガバナーズアワード へのエントリーを目標に掲げます。ガバナーズアワードの基本要件は 例会出席率年平均85%以上プラス会員増強と簡単な事ではありませんが、チャレンジしてまいります。

皆さま御協力の程、宜しくお願い致します。

 

                                                                                      会長 西広 隆志